「3ヶ月で-20kgをするために、プランを考える⑦」


前回はサプリメントについての

御話をしましたがもう少しお話ししたいと思います。(`・ω・´)


プロティンについて

筋肉のために必要と呼ばれている高タンパク質が入っていますが

過剰摂取は肝臓に負担を掛けたり、

尿管結石ができやすかったり、

と良い効果が得られないことが多いので御勧めはしません。(`・ω・´)

(実際ダイエットしているときはプロティン系のサプリは一切摂取していませんでした)


プロティンの特性を生かして筋肉を付ける人には良いと思いますが

ダイエットには不向きのようです。(。´・ω・`。)


ダイエットとは関係ないですが、

普段摂取できてなかったビタミン系は結構とっていたような

気がします。(`・ω・´)


ドラッグストアで販売している安いビタミンで十分でした(`・ω・´)


ご参考になればと思います
 (`・ω・´)シャキーン!!


----------------------------------------

※「season3のトレーニングメニュー」はこちら

----------------------------------------